脱毛サロンを決める時のポイント:ミュゼor銀座カラー

ここが知りたい1 脱毛の対象部位と料金

体や顔、VIOなど幅広い範囲の脱毛を行っているかはとても重要です。

サロンによっては扱う部位も違うので、後になって追加したいと思っても、扱ってないという場合もあります。

また、他のサロンと比べて料金が高すぎないか、安すぎる場合も何か他に料金が発生する可能性があるので、最終的な費用がどれ位になるのか確認する必要があります。

ここが知りたい2 脱毛に使用するマシン

脱毛サロンでも扱っているマシンは様々で、それぞれに特徴があります。

照射力が強く痛みを感じやすいけれど効果が高いもの、照射力の幅が広く光は弱めだけれど痛みがないものなど、さらには美肌効果があるものなど様々です。

ここが知りたい3 施術者の技術力

どれだけ良いマシンを使っていても、使う人の力量によってはその力も発揮できません。

十分な脱毛効果を得る為にも、脱毛実績が豊富な施術者かどうか、しっかりとした教育を受けているかどうか、技術力を見る必要があります。

ここが知りたい4 サロンへ通う回数とその期間

サロンに通う回数も、多すぎても負担になりますし、少なすぎても効果が実感できるのか不安になります。

また、短期間で効果の出るサロンもあれば、数年通わなければ効果が実感できないというところもあります。

脱毛が完了するまでに大体どれ位掛かるのか、チェックしなければなりません。

ここが知りたい5 予約の取りやすさ

サロンには長い間通わなければならないので、予約が取りにくいとなると非常にストレスになります。

さらにベストな時期で脱毛ができないとモチベーションも下がってしまいます。

比べてみてミュゼと銀座カラー、どちらを選ぶ?

銀座カラーです。